FC2ブログ
美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『自然の流れに身を任せ』
今日の言葉

不幸せの原因は

他の誰かの身勝手ではなく

自分自身の身勝手である

ジェームズ・アレン

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking


毎年この時期になると書きますが、周りを見回すと春の姿を目にするようになりました。

寒さの厳しい日もありますが、梅の花は美しく咲き、風も春を感じるものに変わりました。

そういう自然の変化の中に私たちは生きています。

ただし、変化の中にあって、変化と共にいない場合があります。

日々の生活に追われていたり、惰性で毎日を過ごしていると、変化に気づかなくなっているのです。

そうして、自然の流れから取り残されていくのです。

春は、新たな命の始まりの季節でもあります。

それ故に、四季の中でも一番変化を感じやすい季節なのです。

興味があるとか、ないではなく、この地球上で生きていくならば、私たちはこの地球の流れに身を任せるのが自然なのです。

それを忘れるという事は、自然ではなく、不自然なのです。

不自然は、どこかに歪みを生じます。

その歪みは、それぞれの弱いところに出てきます。

四季の変化、その際に体調を壊すのは、一概に気圧や気温等の変化だけではないのかもしれません。

特に、日本のように四季のある国に生まれたからには、大いに自然の流れを感じていこうではないですか。

またそういう意識が、心への栄養なのです。

あなたの心は栄養不足に陥ってはいませんか。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。