FC2ブログ
美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『慣れ』
今日の言葉

結果はあとからついてくる

その時のために今は自分ができることを

出し惜しみせずに全力で行うのである

鎌田浩毅


ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking


人間はいつも現実優先です。

暇な時に神仏に手を合わせようか、という感覚しかないのです。

魂は人間が現実優先である事は十分に解っています。

魂が解ってくれているのなら、現実優先でもいいのか、と甘えてはいけません。

解ってくれているからこそ、現実優先の自分を詫びる気持ちを持たなければならないのです。

魂に対して「慣れ」というものを生じさせてはならないのです。

人間は都合の良い生き物で、困った時の神頼みとはよくいったもので、現実がうまくいっていない時には一生懸命に話を聞きに来ます。

「こうした方がいい」というアドバイスを受け入れたとしても、長続きはしないのです。

現実が軌道に乗ると、途端に魂の話を聞きに来る時間を自分の好きな事をする自分に回し、一生懸命に実行していたアドバイスもいつの間にかやらなくなるのです。

魂にとって、人間の現実は関係がありません。

しかし、時には力を貸してくれている事もあるのですが、それを利用するだけ利用して、苦しい時期を過ぎれば見向きもしないのはいかがなものでしょうか。

魂は、人間を守るためだけに存在しているのではありません。

人間にその肉体を使ってやってほしい事、表現してほしい事があるのです。

その人間が、現実優先で、更にそれを詫びる気持ちもなければ、どこかで手を引く事もあるのです。

その怖さを人間はすぐに忘れるのです。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。