FC2ブログ
美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『感情』
今日の言葉

我々の心の中の悪魔には

「仕方がない」という名がついている

ジョルジュ・ベルナノス

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



イライラしている時は、些細な事やいつも同じ事でも、更にイライラを感じたり、つい怒ってしまいます。

では、逆にウキウキしている時はどうでしょうか。

同じ事に対しても、全く違う反応をしてしまいませんか。

イライラしたり、怒ってばかりの毎日が楽しいのならば別ですが、できれば楽しく、笑顔で過ごしたいと思いませんか。

それは環境によって得られるものとは限らないのです。

イライラした自分というものを上手にコントロールして、ウキウキまではいかなくても、穏やかな気持ちにもっていけるのならば、しかめっ面とはサヨナラできるのです。

それほど、人間は感情・気分というものに左右されているのです。

前にも書いた事がありますが、デートや楽しい事がある日には、たとえ雨が降っていても寒くても、ちょっとワクワクしますよね。

楽しい事のない日には、雨だと憂鬱、寒いのは嫌だという気持ちが強くなったりしますよね。

楽しいとか嬉しいという感情ではなく、嫌だとか嫌い、妬ましい、怒り等、心がモヤモヤするような感情を魂は好ましいとは感じていません。

それ故に、そういう感情を抱いてばかりいると、どうしても不都合がつきまとうのです。

人の愚痴を聞いて疲れた経験がある方も多いと思いますが、それと同じような事が心の中でも起こっているのです。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。