FC2ブログ
美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『罪と罰』
今日の言葉

成長している限り、チャンスは必ず訪れる

久恒啓一

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



昔から「罰が当たる」という言葉は時折使われます。

罰は罪を犯したからあり、更にいえば、罰を与えてでもその人に罪に気づき、修正して欲しいという期待があるのです。

ですから、誰にでも罰が当たるのではないのです。

同じような事をして、一人は罰が当たり、もう一人は何もない、という場合、何もない方がラッキーだとは一概には言えません。

罰を与えるほど期待もされない場合もあるのです。

また罰が当たったとしても、それは継続する事はありません。

つまりは、亡くなったり、動けなくなったりというものではなく、一時的な痛みや苦しみが多いのです。

罰は罪に気づいて欲しいからあるのですから、後々まで尾を引くような事はないのです。

さて、先ほどから「罪」と書いてきましたが、一体何が「罪」となるのか、考えた事があるでしょうか。

ここでいう「罪」とは、犯罪ではありません。

また道徳的な事でもありません。

基本はいつも「魂」なのです。

何が罪となるのか、それはその人に宿る魂によって違う場合もあるのです。

その点が判り難い部分もあるかもしれませんね。

しかし、基本的には大きな違いはないでしょうから、まずは周りの人をよく見てみることです。

全ての答えは、いつも見せてもらっているのですから、私たちはその中から発見していくしかないのです。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。