美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『宿命』
今日の言葉

「問い」をもって生きる人間だけが

「答え」にめぐり合うことができる

表三郎

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



ここを読まれている方の中にも、自分は「何か」を背負わされていると感じている方がいらっしゃるのではないでしょうか。

人間の中にある魂には「宿命」があります。

その宿命を成し遂げるために人間が存在しています。

それ故に、人間は意味が判らなくても「何かを成さねばならない」と感じるのです。

ただし、全ての人がそう感じている訳ではありません。

感じない人、感じても忘れてしまう人もいます。

感じない人に対して「なぜ感じないのか」、また忘れてしまった人に「なぜ忘れるのか」責める必要もありません。

時期がくれば感じるかもしれませんし、思い出すかもしれません。

ただ、今この瞬間も「何かを成さねばならない」と感じているのならば、今すぐ行動するだけです。

何をしたらいいのか、どうしたらいいのか、それはそれぞれに考えなければなりません。

他人の事ではなく、自分の事なのですから、自分で考え、それに従い、歩んでいくしかないのです。

ヒントと挙げるとするならば、自分が涙が出るほど感動する事、寝食を忘れて没頭する事(娯楽とは違います)、生きていて良かったと思う事などを続けていく事です。

一年、二年ではなく、十年、二十年と続ける事です。

万が一、それが「何かを成さねばならない」の「何か」ではなかったとしても、何もしないのとは違います。

方向転換はできますが、何もしなかった時間は取り戻せないのです。

人は「何かを成さねばならない」と思っているとしても、他人にはあまり言いません。

ですから、自分だけがそういう思いを抱き、悩んでいるのではないか、自分がおかしいのではないか、と不安を感じるのです。

意外と「何かを成さねばならない」と感じている人が多いのですよ。

そう感じられる自分を大切にして欲しいのです。

すでに「何か」を見つけた方はそれに向かって努力をし、まだ見つかっていない方は視野を広げて見つける努力をしてください。

その「何か」はあなたでなければ形にはできない宝物なのですから。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。