美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『勇気』
今日の言葉

あなたが何を信じようと、慎みを忘れてはいけない

バートランド・ラッセル

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



自分の過ち、それに気づくだけではなく、その過ちを認めるとなると難しいものです。

それを認めることが、自分を否定する事のように感じているのですが、決してそうではありません。

人には、自分の中で作り上げた自分像というものがあります。

「ひねくれ者!?そう、それが自分なんだからいいじゃないか!」などと自分自身を納得させようとしているのですが、自分が成長する中で勝手に作り上げた自分像が果たしていかほどのものでしょうか。

それが本当の自分の姿であると、胸を張って叫ぶ事ができるでしょうか。

「私は○○だから」という言葉の中に、「私はどうせ○○だから」と卑下する気持ちはありませんか。

または今更本当の自分を曝け出すのが恥ずかしかったり、照れくさかったり、怖かったりしてはいませんか。

成長の過程で身につけたものが全て不要だとは思いませんが、本当の自分に自分で鎧を着せてはいないでしょうか。

もし本当の自分を封印しているとするならば、本当の自分はどういう思いでいるでしょうか。

そのもどかしさを人はどこかで感じ取っているはずです。

そのもどかしさが何であるのかを知らないだけなのです。

鎧を脱ぐ事は恐怖かもしれませんが、鎧の重さで潰れてしまう前に、手遅れになる前に、本当の自分と向き合う勇気を持って欲しいものです。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。