FC2ブログ
美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『可能性を活かして』
今日の言葉

そもそも、我々が人生の意味を問うてはいけません

我々は人生に問われている立場であり

我々が人生の答えを出さなければならないのです

ヴィクトール・フランクル

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



人生は長いようで短いものです。

命は「待って!」とどんなに叫ぼうと待ってはくれません。

時間と同じように、取り戻す事はできないのです。

長くも短い一生を与えられ、私たちはここに存在しています。

この世に生まれ出た時点から、私たちには可能性が与えられました。

何をしようと自由(社会・家庭等の中ではなく)なのです。

こうしたいと思えば、それができる環境があるのです。

環境とは、この空間のことです。

個人的には、制約があると感じるかもしれませんが、この空間は人間が思いを形にするのを止めたりはしません。

大きな視点で考えると、人間に制約はなく、思いは自由に形に成せる環境があるのです。

個人的な制約は創意工夫で都合をつけていくしかありません。

その創意工夫をせず、自由ではないと考えるのは、努力不足・認識不足なのです。

自由ではないと考えている時間も、一歩踏み出せずに躊躇している時間も、命は一秒一秒過ぎ去っているのです。

ふと振り返ると、過ぎ去った時間がいかに大切だったのかを気づくからこそ、一秒でも早く与えられた可能性を活かして欲しいのです。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。