美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『感動』
今日の言葉

自分の他に敵は存在しません

無知よりも暗い闇はないのです

ジェームズ・アレン


ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



感動というものは、形のないものを人間が形に成した事により感じられるものです。

映画、劇、テレビ、本、歌、また人が何かをする姿、それぞれに行う者の思いが様々な形で表現され、人はその形から思いを受け取り、感動するのです。

形にする手段はそれぞれありますが、思いを形にするという点では皆同じです。

それ故に、人に感動を与える事は、実は特別な事ではなく、誰にでもできる事なのです。

ただ、その思いというものを自分が捉えられない、または捉えられたとしても表現できない(しようとしないのも含めて)というだけで、決して「できない」のではないのです。

自分の必要性、自分がこの世に生まれ、何の意味があったのか、それは死の間際に考えても遅いのです。

元気に動ける間に、その意味を自分なりに考え、「これかもしれない」というものに対して作り上げる努力をするしかないのです。

もちろん、それが必ずしも正解とは限りませんが、とにかく前へ進むしかありません。

正解ではなかったとしても、自分ができる限りの力で向かう事ができれば、納得もできます。

今すぐに答えを出そうとするから、何事も続かないのです。

自分の中に思い、それを捉えられないというのなら、まずは様々なものに尻込みせずに目を向けることです。

様々なものに触れ合っていく事で、感性も磨かれていきますし、また「これだ!」というものにも出会えるかもしれません。

「感動するなぁ」とか「これいいなぁ」というものに出会っていく中で、その共通点のようなものを見つけるのもいいでしょうね。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。