FC2ブログ
美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『勇気をもって』
今日の言葉

本気が、不可能を可能にする

西田文郎

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



今、自分が考えている事や思いが正しい事なのか、それとも間違っているのか。

他人に危害を与える等を除いて、自分の考えや思いが正しいか正しくないかは、実際に行動に移してみなければ判りません。

必ずしも予想通りの結果にならないからこそ、やってみなければ判らないのです。

大切な事は、考えたり思ったりするものがある事であり、いわば種を手に入れたのならば植えて世話をして咲かせなければならないのです。

この空間は、私たちの考えや思いを実行する事を拒否してはいません。

何をしようと自由にさせてくれているのです。

太陽があなたにだけ陽を照らさない事があるでしょうか。

雨があなたにだけ降り注がない事があるでしょうか。

自分が陽の当たらないところや雨に打たれないところに行く事はあっても、誰か特定の人にだけ与えない事は絶対にないのです。

空間はあなたを受け入れ、あなたはその中で自由に生きているのです。

受け入れられていないと考えるのならば、それは間違いなのです。

本当に受け入れられていないのならば、初めからこの空間には存在しないのですから。

人間社会に生きている故に、人間同士の関わり合いの中で、躊躇してしまう事もあるでしょうが、あなたが本当にしたい事があるのならば、迷わず行動に移して良いのです。

今日の言葉にもありますが、あなたが「本気」で行動できるのならば、あなたの持つ種は必ず素敵な花や木を咲かせてくれるのです。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆

スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。