美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『時は消火剤』
今日の言葉

世の中に、馬鹿げた考えなどというものはない

スタンリー・キューブリック

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



辛い事、悲しい事、楽しい事、嬉しい事、様々な思いを薄れさせ、忘れさせていきます。

辛い事や悲しい事を忘れられるから、生きていけるのかもしれません。

しかし、時は全ての思いに対して、その効果があるのです。 (中には忘れなければならない事を必死に抱きかかえているケースもあります)

つまりは、忘れて良い事・悪い事の区別がないのです。

それ故に、人間の方がその区別をし、忘れてはならない事に対しては、忘れない努力をしなければならないのです。

そうしなければ、人間は時に流され、「ただ生きた」というだけで終わってしまいます。

それもまた人生なのかもしれません。

しかし、人生を振り返って「私は何のために生きてきたのか」という思いに出会ってしまうかもしれません。

いえ、出会ってしまうでしょう。

それが年をとった時なのか、それとも死を直前にした時なのか、時期はそれぞれかもしれませんが、必ず自分の人生を振り返る時がきます。

その時、まだ動ける、まだ人生に新しい足跡を残せる、そういう状態なら遅くはありませんが、もう動けないとなると…どうでしょうか。

後悔、心残りとなるのではないでしょうか。

そのまま亡くなってしまえば、肉体は消えてしまうかもしれませんが、その思いは残っていきます。

その残った思いに対して、時は消火剤の役割を果たしてはくれません。

多少薄らいでいくかもしれませんが、消えてなくなる事はないのです。

それが「霊」と言われるものになる、または子孫の中でくすぶり続ける事になるのです。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。