美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『思いを形に成す』
今日の言葉

あなたは生きるために食べ物を食べているだけだ

食べ物をたくさん蓄えるために生きているわけではないはずだ

マルクス・トゥッリウス・キケロ

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



人間は「結果や感謝」を求めて、何かをしようとします。

良い結果や他人から感謝を求める - 己にとって都合の良い事を期待して何かをするのです。

そんな事を望む己のつまらなさを知らないでいます。

結果や感謝されるかどうかなどはどうでもよい - 何かをしたという事、それだけでよいのです。

「こうすればこうなるだろう、こうすればこう思われるだろう」等、気にしていても大きな自分になることはできないのです。

いつまで経っても、結果を恐れ、周囲の目を気にして、新たな事へは挑めない事に気付かなければいけません。

「やろうと思ったら、覚悟を決めてやってみる」
魂と共にあると信じた自分を信じて、貫いていくだけです。

結果が悪ければ、自分が間違っていただけの事です。

こんな事をしたら笑われるのではないか - 笑いたい人は笑わせておけばいいのです。

笑われるのが恐いとか嫌だとか思って躊躇すれば、チャンスを逃すのは自分なのです。

チャンスは誰にでもあるけれども、誰にでもチャンスを生かす事ができる訳ではないのです。

チャンスをチャンスだと気付き、躊躇せず、恥や外聞に囚われない己でなければ、何も手にすることはできません。

そして魂と共にあるという自分をどれだけ信じられるか!

信じるとは、素直で疑わなければ簡単なことです。

難しくしているのは人間。

人間の感情・欲が難しくしているのです。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。