美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『意識』
今日の言葉

人の価値とは

その人が得たものではなく

その人が与えたもので測られる

アインシュタイン

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



同じ朝日でも、元旦は多くの人が初日の出を見に出掛けます。

同じ朝日なのに、何が違うのでしょう。

それは人間の意識です。

似たような事が生活の中でも多くあります。

人間の意識一つで、何でもない事が大切な事になり、また逆に大切な事が何でもない事になるのです。

たとえば、あなたに家族があるとし、普段は当たり前だと思っていたとしても、何か起こった時に「大切なのだ」と改めて思うものでしょう。

家族自体は何も変わっていないのに、あなたの捉え方が変わる故に、そう思うのでしょう。

人の意識や感情、それによって、人間の捉え方は様々です。

その意識や感情が定まらない故に、人は一貫性のない日々を送るのです。

上がったり下がったり、ジェットコースターのような人生、それもまた楽しいのかもしれません。

しかし、果たしてそれで自分という人間を満足させるだけの何かを作り上げる事ができるのか。

ポイントはそこなのです。

今日の自分に満足し、明日への切符を手に入れて一日を終えるのか。

それとも今日の自分に不満を残しながら、ただ惰性だけで明日への綱渡りをしていくのか。

鏡を見て自分に問うてみてください。

鏡の中の自分に「自分を許せるか」と真剣に問うてみてください。

人生に後戻りはありません。

しかし人生に遅いという事はないのです。

今、自分を謳歌させたいと思う自分があれば、それが再スタートでいいのです。

チャンスは与えられるものではなく、自分で作るものなのです。

唯一与えられたチャンスが、この世に生まれたという事なのですから。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。