FC2ブログ
美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『自分だけではない』
今日の言葉

苦しみを乗り越えるには、思い切ることが必要だ

あきらめではなく、何が一番大切かを突き詰めてみることだ

無くしてはならぬものは、そう多くはない筈だ

いや、それは一つしかないと思えばよろしい

金城哲夫

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



生きていると、様々な困難や障害があります。

時に、立ち上がれないほどの傷を負うこともあるかもしれません。

しかし、そこで諦めてしまえば全て終わりです。

今まで一生懸命にやってきた事、日々積み上げてきたもの、それはそのまま温存されるのではなく、徐々に消え去っていくのです。

どんな人も「もう立ち上がれない」という状況に一度や二度は出会います。

誰か一人だけがそういう体験をするわけでありません。

ただ、自分がそういう状況に出会った時、どうしても「なぜ自分だけが」と思ってしまうのです。

目の前の問題だけに気を取られて、ついつい視野が狭くなってしまうのです。

よくよく見回せば、同じように悩み、苦しんでいる人もいます。

そこから必死で立ち上がっている人もいれば、倒れたままの人もいます。

決して「自分だけが困難に出会った」わけではないのです。

どんな状況にあろうとも、それを打破する方法は無限にあります。

ただ、それを実行できるのは自分だけなのです。

その自分が、状況に振り回され、動こうとしていない場合には、打破できるものもできなくなるのです。

様々な状況に出会うとしても、それに振り回されない自分というものを意識してください。

「何とかなる」ものなのです。

ただし、それは自分が何とかなるような努力(行動)をする事が前提ですけどね。

奇跡は勝手に起こるのではなく、奇跡を起こすための種を蒔き、育んだ結果、起こるものなのです。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。