FC2ブログ
美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『繋がり』
今日の言葉

私は何も学びとることがないほど

無知な人に出会ったことはありません

ガリレオ・ガリレイ


ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



怒りや不安、ストレスというものが、肉体に対してどのような影響を与えるのか。

医学的にも良い影響を与えるとは言われていません。

そして実際に、自分が怒りや不安を抱いたり、ストレスを感じると、肉体に変化が表れると感じる事があると思います。

つまりは、感情一つで肉体の健康までも損なう可能性を身をもって知っているのです。

ただし、その感情をコントロールするまでには至っていないのです。

判っているのです、すぐに怒ったり、起こってもいない事を心配して、頭が痛いとか胃が痛い、中には胸が苦しいなんて事を感じる人もいるはずです。
ただ、それは判っているけど、つい感情を露にしてしまうのです。

ちょっと頭が痛いだけ、ちょっと胃が痛いだけ、ちょっと胸が苦しいだけ、その「ちょっと」が積み重なって、思いもかけない重大な病へと近づいているかもしれないのです。

ある日突然大きな病に倒れるのではなく、必ずそこには予兆があります。

事故などにしても、実は予兆があるのです。

ただ、そこに繋がりを見出せないだけです。

自分の事でありながら、どこかで「自分の身は大丈夫」という甘えがあるのかもしれません。

自分の抱く感情一つ一つが自分の寿命を削っているかもしれないという事実に対して、見ない、聞かない、考えないとして、一体誰が自分を守ってくれるというのでしょうか。

健康であること、それは重大な病に倒れて気付いては遅い場合があるのです。

失ったものを取り戻す事ができたとしても、それには多くの時間が掛かります。

それでも取り戻せるならいいのですが、取り戻せない場合もあるのです。

生活習慣と共に、己の感情に対しても、もう少し考える必要が、私にも、そしてあなたにもあるのです。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。