美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『捨てて出てくる新しい自分』
今日の言葉

人間が本気になれば

出るエネルギーのレベルが違います

國貞克則

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



自分の中で「これは良い」とか「これは悪い」という基準が誰にでもあります。

他人から見れば、理解し難い事もあるのですが、本人にとってはそれ(自分の基準)が当たり前の事になっています。

それはそれで構わないのですが、時に自分で作った基準に雁字搦めになる事があります。

自分だけを縛るだけでも苦しいものがありますが、更にそれを他人にも当てはめようとして人間関係がうまくいかなるケースもあるのです。

元はどこにあるのかといえば、自分なのです。

誰かに作られたルールとは違い、自分が生まれて、生きてきた中で作った基準(ルール)なのです。

それは育った環境によるものもありますが、一概に環境のせいにもできません。(同じ環境でも全く同じ人間が育つわけではない)

作ったのは自分であり、それを破壊できるのも自分でしかあり得ないのです。

もちろん、全てを破壊する必要はありませんが、自分がその基準によって辛く苦しい思いをしたり、悩みを抱くような毎日で、改善したいと思うのならば、破壊するしかありません。

破壊すると言っても、自分がいなくなる訳ではありません。

より自分らしい(喜びを感じられる毎日を送る自分)生き様を手に入れようとするならば、何か(今の自分の価値観等)を捨てるしかないのです。

持っている袋に入りきれないのなら、今ある入っている物を処分するしかないのです。

破壊しようとするには我慢が必要です。

今まで嫌っていた事を好きにならなければならないかもしれません。

避けていたものと面と向かわなければならないかもしれません。

そこを乗り切れるかどうか、要はどれだけ真剣になれるのかです。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。