FC2ブログ
美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『心を満たし、人生を輝かせる』
今日の言葉

行動して損することはめったにない

迷ったら行動せよ

中川昌彦


ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



人生は楽しいな♪
生きてるって楽しいな♪
そうなるためには、自分が動くしかありません。

人から与えられるものではないのです。

物質的なものであれば、与えられるものかもしれませんが、人間は物質的に恵まれているからといって、人生は楽しいとか生きているのは楽しいと思えない部分があるのです。

もちろん、物質的に恵まれる事も「余裕」という意味では必要な事もあるかもしれませんが、それだけでは満足できないのが人間なのです。

人には心があります。

心は物で満足しないのです。

ですから、より人生を楽しく感じたいと思うのであれば、心を満足させる事を考えるしかありません。

何をどうすればいいのか、難しい事を言っても実行できませんから、まずはどんな状況であろうとも微笑を忘れないように。

気分が悪い、機嫌が悪い、どこか体に不調がある、そんな時でも微笑を忘れない努力ができるかどうかです。

そんな事を言ったって、気分が悪い時は気分が悪い顔、機嫌が悪い時は機嫌が悪い顔、体調が悪ければ体調が悪い顔をするのが当たり前だと思うかもしれませんね。

では、そうやって当たり前に、気分や機嫌、体調の悪さを表現して、何か変わりますか。

良い方へ向かうのなら、どんどんそうしてみればいいでしょうけど、そんな事はありませんよね。

どうせ何も変わらないのなら、気分や機嫌、体調の悪さを表現するのではなく、ちょっとだけ微笑を取り入れてみてください。

微笑む事に意識をもっていくことで、一瞬でも気分や機嫌、体調が悪い事を忘れる事があるはずです。

その一瞬をどれだけ長く保つ事ができるのか、要するに気分や機嫌、体調の悪さに支配されない自分というものを作り出せるかなのです。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。