FC2ブログ
美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『本質』
今日の言葉

能力を最大限に発揮しているときにだけ

人間は自らのなかに

さらなる力を発見することが出来る

コリン・ターナー


ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



本人には自覚はないまま、自分の本質に嘘をついているタイプの人がいます。

それでも支障がない(正確にはある)人もいますが、中には、その本質に沿うまで徹底的に教えよう(気づかせよう)と苦しい状況に置かれる人もいます。

人間の本質は、その人の持つ雰囲気に表れていることもあれば、顔のパーツに表れていることもあり、どこかで本質を滲ませているのです。

支障のない人ならば、そのままでも構いませんが、苦しい状況に置かれ、そこから抜け出そうとするならば、本質を知り、それに沿っていくしかありません。

そのためには、やはりいつも言うように「素直さ・謙虚さ・感謝」が必要になるのです。

聞き入れる態勢を自分が整えなければならないのです。

聞くだけなら多くの人ができるでしょうが、聞き入れるとなると、話は違います。

先日も、「あなたは人を救うような役割(これが本質)があるから、あなたを慕ってきた人がいれば、話を聞いてあげてください」と伝えた女性がいました。

その後、確かにその方を慕ってきた女性がいたのですが、彼女は自分の感情を優先し、冷たい態度を取っていたのです。

彼女は、人からベタベタされるのが子供の頃から嫌いなのですが、それは人間の好き嫌いという感情です。

そんな感情は本質にとっては関係のないことです。

本質よりも自分の感情を優先する、これは順番が違うのです。

一番は神(魂、つまりは本質)、二番は他人、三番は自分というのが正しい順番のです。

何もかもがうまくいかない背景には、人間の判断や考え方等が間違っているという原因がちゃんとあるのです。

彼女は病気になり、私を頼ってきました。

もちろん、病気を治すために病院で治療をしていますから、その分野はお医者さんに任せるとして、それ以外の観点から、少しでも役に立てればと思います。

全ての病気がそうではありませんが、かなりの割合で、生命、意識、考え方、捉え方、そして魂が関与しているケースがあるのです。

決して目には見えませんが、いつも私たちは魂と共にあるのです。

それを無視していくか、従っていくのか、大きな分岐点となるのです。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆

スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。