美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『仕組み』
今日の言葉

私たちが怒るのは、怒らなければならないからではなく

怒ることを選ぶからである

不幸な気持ちになるのは、不幸が避けられないからではなく

不幸な気持ちになることを選ぶからである

ジェリー・ミンチントン

ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



いつも書くのですが、「人間はうまくいくようにプログラムされている」のです。

「そんなわけがない!」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、人間は自分の感情でうまくいく予定のプログラムを勝手に変更し、うまくいかなくしているのです。

「人間はうまくいくようにプログラムされている」と聞いて、「あぁ、そうなのか!」と思えずに、「そんなわけがない」と勝手に決めているのは誰でしょうか。

今までの自分の経験、または「騙されないように」という感情などから、受け入れられないだけなのです。

腕を擦りむいても、血が止まり、カサブタになり、いずれは傷跡も判らなくなりますが、全ての人がその仕組みを理解しているでしょうか。

人間が理解しようとしまいと、この世にある仕組みはいつも人間にも適用されているのです。

ただ、その仕組みを知らないだけで、適用外になるわけではありません。

仕組みを知る事、それによって、より良くしていく事は、誰にでも出来るのです。

出来るのですが、やらないのです。

面倒なのかもしれません、信じられないのかもしれません、理由はそれぞれあるのでしょうが、やらないけれども愚痴は言いたいのです。

その愚痴でさえも、うまくいくプログラムを変更しているのですが、それはもう届かないアドバイスなのかもしれません。

多くの人が努力をしながら、自分の人生を良くしようとしていることでしょう。

しかし、何が自分の人生を左右しているのかを知らずに努力しているのです。

それが無駄だとは言いません。

ただ、知る事で見えてくるものがあるのではないでしょうか。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。