美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『役割を担う』
今日の言葉

現在は、過去と未来を解く鍵である

木村耕一


ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



人は自分の都合というものを第一にしています。

人は誰もが生まれたからには役割を持つのですが、それを自分の都合で後回してしているのです。

役割に気づかないという事もありますが、それも本当は気づかないのではなく、自分の気持ちを第一にしている故に、見ようとしない、認めようとしないに過ぎないのです。

たとえば、人を救いたい、笑顔を見たいと思っても、自分には人を救うだけの土台がない(金がない、物がない、時間がないなど)として、何もしないのです。

金や物で人を救う事はできません。

それは一時的な助けでしかないのです。

真の意味での「救う」という事を知ろうとせず、「土台がない」といい訳をしているのです。

時間がないというのもいい訳です。

寝る時間、遊ぶ時間、食事をする時間、テレビを観る時間、そういうものはあっても、人を救う時間を作れないだけなのです。

故に自分の都合を第一にしていると言うのです。

それに対して私が誰かを責めるわけではありませんし、私ではなくても、誰も人を責める事はできません。

ただ、それぞれに内にある魂が判断するのです。

なぜなら、あなたの役割とは、魂の背負う宿命に繋がるからです。

魂がどう判断するのか、それは魂次第です。

前世で磨かれた魂とそうではない魂では、判断も当然違ってきますからね。

どちらにしても、魂から「ダメ」と判断されないように生きるしかありません。

そして、それはあなただけの問題ではなく、あなたの後に続く者にも関わってくるのです。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。