FC2ブログ
美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『一定』
今日の言葉

挑戦することをやめない

失敗することを恐れない

それが成長

江村林香


ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



人間はうまくいくようにプログラムされている、という話は度々書いています。

それなのになぜうまくいかないのか、それについても書いてきました。

では、何か自分なりに試し、発見した事はあるでしょうか。

こういう事か、と実感を得ることがあったでしょうか。

初めて読む方もいらっしゃれば、いつもお立ち寄りくださっている方もいるでしょうが、書いている事を理解できる、という事が重要なのではなく、理解はできなくても自分の心に響くものがある、それに対して自分の行動というものを付加しなければ、読んで終わりでは机上の空論なのです。

実感こそが自分の身についた証なのであり、頭で理解できたとしても、情報として「ある」だけでは宝の持ち腐れです。

もちろん情報として「ある」ことで後々役立つ事もあるかもしれませんが、まずは一つでも実践し、その結果と己の言動を照らし合わせる(必要があれば修正する)作業が大切になります。

うまくいくプログラムを壊しているのは自分自身です。

目の前にあるものを掴めないのは、掴もうとしていない自分があるからです。

なぜ掴もうとしないのか、それは見えていない、もしくは見えているのに別の事に気がいっているのです。

一番注意しなければならないのは、自分の感情や気持ちです。

自分の感情や気持ちを一番だと思っているから、掴めないのです。

好き嫌い、腹が立つ、気分がのらない等、一定しない自分の感情や気持ちの上には、一定した結果はありません。

うまくいくこともあれば、いかないこともあるのが人生かもしれませんが、一定しない人生の裏には、一定しない自分の感情や気持ちがあるのです。


真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。