FC2ブログ
美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『神を超えるな』
07.jpg
(2010年10月 三重にて)


今日の言葉

私たちは物事をあるがままになんて見てない

見たいように見ているの

アナイス・ニン


ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



カッとして事件を起こす。

この「カッとする」というのが、「人間が神を超える」という事なのです。(神=魂)

カッとするのは、怒りという感情をコントロールできないからです。

怒りに任せてしまうと、自分でもコントロールしようにもできない、無意識ではないものの、自分が何をどうしてそうなったのか判らないような結果を迎えてしまいます。

自分の感情のままに生きていく事が、「神を超えている」のだと人は知りません。

ただ、多くの人が「感情をコントロールできないとうまくいかない」というような事は言っていますから、全く知らないという訳ではなく、自分には関係のない話だと思っているのかもしれませんね。

カッとする事は誰にでもあるでしょうが、それを抱いた瞬間に消す事ができるのか、自分との戦いです。

怒りに任せて悲惨な事件を起こす人は多く、ニュースなどでもよく見かけますよね。

他人事、自分には関係がないと思うかもしれませんが、怒りをコントロールできない結果はいつも見せてもらっているのです。

怒りを抱いた時、自分が後悔してもしきれないような結果を選ぼうとしているかもしれないと思えますか。

自分で自分に罠を掛けようとしているのですよ。

その罠に易々と引っ掛かってしまわぬように。

「これ以上はダメだよ」と過る思いを優先できるように、日頃から意識していければ、後悔は先に立つのです。

「これ以上はダメだよ」という思いを発しているのが魂というあなただけの神。

故に、その思いを振り切って怒りを優先させれば、人間が神を超えるのです。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。