美しい明日は晴れ
心と意識が織りなす人間模様。いずれを選ぶにしてみても人生かな。 ※掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。

『感情』
今日の言葉

無駄をおそれてはいけないし

無駄を軽蔑してはいけない

何が無駄で何が無駄でないかはわからないんだ

開高健


ブログランキング参加中。ポチッとお願いします(*^-^) FC2 Blog Ranking



イライラしたり、怒ってばかりだったり、落ち込んで沈んでいる時、あなたの心はどんな感じですか。

またそういう時の体調や物事の結果は、どういうものなのか、考えた事がありますか。

思い返してみてください。

怒りで胃が痛いとか、落ち込みすぎて人生がイヤになったとか、また普段と変わらない周りの人の対応一つでも気に入らなかったりしませんか。

そういう状態が、あなたがいつまでも浸っていたものでしょうか。

そういう状態が好きな人もいるのかもしれませんが、多くの人はそんな状態を好んでいるとは思えません。

人間は感情を持つ生き物です。

そしてまた、その感情に振り回されて生きてしまう生き物なのです。

その結果、自分が居心地の悪い状態や体調不良を作り上げているのです。

ならば、その感情をいかにコントロールしていくのか、それを身につけていけば、わざわざ自分から悪い状況に身を置くことはないのです。

もちろん、そうする事が自分のためになるのだと理解していなければ、ただの我慢でしかなく、どっちにしても(感情をコントロールしようがしまいが)うまくいく事はないでしょう。

真実への扉は・・・本家にある
☆本家にて「相性占い」「宿命占い」のコーナーを新設☆

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント
素様
コメント、ありがとうございました。
【2010/06/24 15:23】 URL | 虎山1214 #- [ 編集]

聞くだけ
奇跡の「根源の波動」を含む「君が代」を聞き続けて、肉体と精神の健康を取り戻し、人生を好転させ、世界を救おう。
【2010/06/23 18:18】 URL | 素 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


